• HOME
  • 記事
  • その他
  • 学食の進化がすごい!?安くておしゃれなランチが楽しめる都内学食ベスト3

学食の進化がすごい!?安くておしゃれなランチが楽しめる都内学食ベスト3

ランチ
その他

学食と聞くと、安さ重視、ボリューム重視、コスパ重視、味は微妙、、、

などといったオシャレとはかけ離れたイメージを持つことが多いと思います。。。

しかし、最近ではコスパはそのまま、おいしくて、おしゃれなメニューが数多く用意されている学食が沢山あり、
学食人気は学内の学生だけにとどまらず、学外にも広がっていっています!

今回はそんな学食について、都内の大学の中からおすすめベスト3を紹介します。
ぜひランチをしに大学に行ってみてはいかがでしょうか??

第三位 國學院大學渋谷キャンパス 和

この学食の最大のおすすめポイントは「和で統一された雰囲気」です。
内装が統一されていて今までの学食とは違い落ち着いた雰囲気の中食事を楽しむことができます!

人気メニューはうどん。

香川県から直送しているというこだわりの讃岐うどんは絶品です。
その他にも多数の和食が取り揃えられています。

第二位 立教大学池袋キャンパス 第一食堂 

言わずと知れたオシャレ学食。

立教大学池袋キャンパスの『第一食堂』

なんといっても建物と食堂内の雰囲気!

「ハリーポッターの食堂みたい!」と聞いたことがある人も多いと思います。

第一食堂の魅力は建物だけではありません!
おすすめメニューは立教大学卒業生の長嶋茂雄さんが在学中大好物だったというカツ丼!

味は最高、ボリュームたっぷり、味噌汁付きで370円!

その他にも日替わりのランチプレートや麺料理が多数取り揃えられています。

価格は大体400円〜500円とコスパ最強です!

長嶋茂雄が愛したと言われる第一食堂名物カツ丼

第一位 東洋大学白山キャンパス 学生食堂

都内数ある中の一位は東洋大学!

まず、この『学生食堂』は規模が段違い!約1300席が用意されたゆとりある空間。
そしてそこには7つの専門店があり、フードコートのようになっています。価格はなんとどれも約500円!

ここからは『学生食堂』にある7つの専門店とその特徴を紹介します!

Curry mantra(マントラ)
本格インドカレー。釜で焼くナンと自家製ラッシーが自慢です。

Deli&Cafe(デリ&カフェ)
種類豊富なサラダと本格料理が楽しめるカフェです。

Ciao! a Domani(チャオ ア ドマーニ)
選べるソースとサラダ、デザートが付く学生食堂唯一のパスタ屋です。

東京食堂 Oriental Kitchen
4種類からソースが選べるオムライスが大人気。多彩なメニューとボリュームが自慢の洋食屋さん。

鉄鍋屋 Tokyo Kitchen
鉄鍋を使った新感覚あつあつ鉄鍋ごはん専門店。ボリュームたっぷりで本格的な鉄鍋料理が楽しめます!

窯焼きKitchen
本格石窯で焼き上げるドリアが人気!窯焼き料理専門店です。

赤とん AKATON
ワンコインで楽しめる本場韓国の味!女子に嬉しい韓国料理専門店です。

最後に…

いかがでしたか?現代の学食はこんなにも進化しているんです!!!
ぜひランチの際に安くて、オシャレで、おいしい学食を訪れてみてください!

以上「都内のおしゃれ学食ベスト3」でした!

関連記事一覧