共感間違いなし!片思いしたときに聞きたい歌5選♪

片思い女性
その他

片思いをしている人にとって、その切なさやドキドキした気持ちを共感することができるソングは、癒しや勇気をもらえるマストなツールですよね。

ここでは、大好きな人に真っ直ぐな想いを伝えるための勇気を持ち、片思いの切なさ・ときめき・悲しみを癒して前向きに過ごすために聞きたいソング5選をご紹介!

共感できるフレーズとメロディに思わず涙してしまう片思いソング5選をチェックしながら、あなたにベストな一曲を見つけて、ピュアな想いを伝える勇気に変えてくださいね♪

片思いソングを聞くべき理由とは?

音楽を聴く女性

世に溢れている片思いソングは、ポップで前向きなフレーズやメロディの歌、切なさや悲しみに浸れるものと、本当にいろいろなタイプがあります。

どんなタイプの片思いソングであっても、聞くことで得られるメリットは意外に多いので、ここでは聞くべき理由・おすすめのポイントをまとめてチェックしてみましょう♪

片思いソングは孤独な気持ちが和らぐ

音楽を聴く女性

片思いの切ない気持ちを表現したメロディ・フレーズは、想いを伝えることがなかなかできない女性の孤独感を癒しながら、ひとりぼっちではないという前向きな気持ちに変えてくれるメリットがあります。

片思いしたときに聞きたい曲はどれも、誰もが共感できるココロの変化や揺らぎを繊細に表現しているので、そのソングがきっかけで孤独感がやわらぎ、片思いを楽しむ前向きな気持ちを持つことができるのです。

片思いソングは告白する勇気を与えてくれる

音楽を聴く女性

片思いをしていても、前向きに過ごして告白する勇気を持つ

片思いソングには、そんな気持ちを後押ししてくれるようなポップなメロディと、気持ちが前向きになるフレーズもたくさん表現されています。

片思いソングには、ちょっとしたメロディの変化、フレーズのひとつひとつに、告白する勇気を持てるヒントが隠されていることも多いもの。

そのため、片思いの状態から一歩前進できるきっかけがつかみやすくなり、この歌のおかげで背中を押されるような気分に変わることもありますよ。

片思いしているときに聞きたい歌⑤選♪

ここからご紹介する片思いソング5選は、前向きになれたり切なくなったり、ココロの変化にダイレクトに響く、繊細なフレーズと表現、メロディが魅力♪

あなたにベストな一曲で、この状態から一歩踏み出すきっかけをつかむことができるよう、誰もが共感・涙してしまう片思い中に聞きたい歌5選をさっそくチェックしてみましょう。

「aitai」加藤ミリヤ

たくさんのラブソング・片思い中にこそ聞きたい歌を世に送り続けている大人気女性シンガーの加藤ミリヤさん。

彼女の代表的な一曲となる「aitai」は、片思いしている相手が、他の女の子へ気持ちが揺らいでしまうのではないかと、不安や切ない恋心をスローなテンポのリズムに合わせて伝えているので、聞くたびに切なく、片思いだからこその悲しみにどっぷりと浸ってしまいそうになります。

「LoveStory」安室奈美恵

安室奈美恵

引用:togetter

引退しても、わたしたちの永遠の歌姫として人気が色褪せない安室奈美恵さん。

そんな彼女の片思いソング、「LoveStory」は、もともとはお付き合いをしていたカップルが、お互いの夢や目標を恋愛よりも優先することになり、別れてしまうという切なすぎる歌。

大切な人の夢を応援するために別れたふたりなので、その後も片思いをするように相手を想い続ける…。

そんなフレーズとメロディに、胸が締め付けられるように感じてしまいます。

「クラスメイト」Mr.children

数多くの男性シンガーの中でも、片思いソングをたくさん送り届けているMr.children。

シングルのカップリング曲として大人気の「クラスメイト」は、もともとはただの同級生だった彼女と再会し、キレイになっていたことで気持ちが揺さぶられてしまう、誰もが経験しやすい片思いのラブハプニングを切ないメロディと歌詞にのせて表現しています。

「恋のつぼみ」倖田來未

倖田來未

引用:GYAO!

片思いの定番ソングというと、切なくて静かなリズムの歌が一般的になっている中、倖田來未さんの「恋のつぼみ」は、片思い中の女性のキュートさ切なさをポップなメロディーにのせて表現しています。

倖田來未さんならではの個性あふれる関西弁のフレーズが、片思いでも前向きに頑張ろうと背中を後押ししてくれそうですね。

「逢いたいから」古内東子

アラサー・アラフォー女性に圧倒的な人気を集めている古内東子さんは、自分自身の片思いの経験を歌にして表現する、オトナの女性シンガー。

彼女の片思いソング、「逢いたいから」は、恋人がいる年上女性に片思いをする年下男性の気持ちを表現した歌。

「自分だったらその恋人よりももっと彼女を幸せにできるのに」

という切ない気持ちを抱きつつ、彼女との関係が壊れてしまうことを恐れて、想いを伝えられないままに過ごす男性ならではの想いを繊細に表現しています。

~おわりに~

片思いソング5選をあらためて見直してみると、今までよりも切ない気持ちが癒されたり、前向きに告白の準備を進めるための勇気がもらえたのではないでしょうか?

密かな想いを寄せている人との関係が一歩ずつ進展できるよう、片思いソングに秘められたフレーズとリズムを、ぜひ告白の勇気に変えてくださいね♪

関連記事一覧