【都内デート】コスパがいいディナーのおすすめ店!

ディナー
その他

「ディナーデートをするお店を探している」

「都内でデートにおすすめのコスパのいいお店が知りたい」

上記のような考えをお持ちの方に、本記事はおすすめです。

今回の記事では、

・都内デートディナーでコスパがいいおすすめ店

・【状況別】お店選びのポイント

などについて、ご紹介をしていきますのでぜひ最後までご覧ください。

都内のディナーデートでコスパがいいおすすめ店4選

コスパがいい都内でのデートディナーおすすめ店を、4つご紹介します。

どれもとてもおすすめのお店となりますので、ぜひ今後の為にも押さえていきましょう。

1.ヴァプール(VAPEUR)

銀座コリドー街にある、本格フレンチバルのお店。

おしゃれな雰囲気で、楽しくお食事やお酒を楽しむことが出来ます。

カウンターで、のんびり大人なディナーデートを満喫するのも良し。

カップルは勿論、おひとり様にもとてもおすすめのお店です。

電話・ネット予約が可能ですので、満席になってしまう前に予約を忘れずに。

店舗情報
名称:ヴァプール (VAPEUR)
住所:東京都中央区銀座8-3 東京高速道路西土橋ビル1F
公式サイト:https://www.classic-inc.jp/vapeur/

2.正泰苑 銀座店

東銀座駅から約徒歩2分にある、銀座の焼き肉店です。

駅から近く、アクセスが良いのも嬉しいところ。

お味は勿論、雰囲気もとても良く大人な銀座ディナーデートが満喫できます。

人気店ですので、確実に食べられるよう予約は忘れずに行いましょう。

新橋や三軒茶屋など、他にも店舗がありますので自宅・職場から距離の近いお店をぜひ探してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
名称:正泰苑 銀座店
住所:東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 9F
公式サイト:https://www.syoutaien.com/info/ginza.html#section1

3.タールムビアンコ お台場店(TARLUM BIANCO)

お台場にあるイタリアンのお店。

目の前に広がるとっても素敵な夜景を見ながら、なんともロマンティックなディナーデートを楽しむことができます。

現在は、東京オリンピックでビルが閉鎖され休業(2020年2月1日~2020年11月30日)していますが、2020年12月中旬(HP記載)から営業再開予定です。

予約することも可能ですので、ぜひ営業再開後はタールムビアンコお台場で美しい夜景をみながら素敵なディナーデートを。

店舗情報
名称:タールムビアンコ お台場
住所:東京都港区台場1-4-1 マリンハウス2F
公式サイト:http://www.tarlum.jp/

4.韓国亭 豚や 本店

とんや

引用元URL:https://tonyahonten.owst.jp/gallery

渋谷駅から徒歩5~8分ほどにある、韓国料理のお店。

美味しいサムギョプサルやチヂミなど、コスパは勿論お料理の味も最高なお店です。

韓国に来ているかのようなお店の雰囲気は、更にデートを盛り上げてくれること間違いなし。

2号店も渋谷にあり、お店の混み具合や現在地から選べるのも嬉しいところです。

本店HPでは、ネット予約ができ空席状況の確認も可能。

詳しいお料理メニューやクーポンなどもありますので、ぜひご覧ください。

店舗情報
名称:韓国亭 豚や 本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目25-7 プラザ道玄坂ビル4F
公式サイト:https://tonyahonten.owst.jp/

【状況別】都内でコスパがいいディナーデートのお店を選ぶ際のポイント

続いては、4つの状況別にお店を選ぶ際のポイントについてご紹介します。

①まったり大人なデート

2人でまったり大人なデートを楽しむ際は、個室やテラス席などゆったりとした大人な雰囲気が味わえるお店選びがおすすめです。

また、お付き合いの期間が長い場合に気を付けてほしいのが同じお店を選びすぎないこと

お店選びを失敗してしまうリスクは避けられますが、新鮮味がないだけでなくデートがマンネリ化してしまう恐れが十分考えられます。

お店の情報収集をきちんと行うことは、失敗を避けることにも繋がりますのでぜひ本記事を良いきっかけとして、新しいお店に挑戦してみてはいかがでしょうか。

②記念日・誕生日などの特別なデート

記念日や誕生日など2人にとって特別なディナーデートである場合は、

・サプライズ演出ができる

・夜景が美しい

・ロマンティックな雰囲気

など、普段のデートとはまた違った特別感が味わえるようなお店選びをするのがおすすめ。

美味しいお料理と美しい夜景を2人で満喫しつつ、最後にサプライズでお祝いをして最高のディナーデートにしていきましょう。

③お付き合い前のデート

・相手の家や職場.学校からの距離

・食事の好みやお店の希望の有無

などを、事前に相手に聞いておくのもお店選びを失敗しない為には大切です。

お店を選んだ時点で、相手に1度相談をしてみるのもまた1つの方法。

お店選びを間違ってしまうと、お付き合いに発展する前に相手に良くない印象を与えてしまう恐れも否定できません。

2人の関係を進展させていく為にも、お店選びはあくまでも慎重に行っていきましょう。

④付き合いたてカップルのデート

付き合いたてのカップルである場合、これから互いの距離を少しずつ縮めていきたいものです。

2人でじっくり話をするために、個室などの落ち着いた空間のお店を選ぶのがおすすめ

また、ディナーデートで終わることなくご飯後にもデートが出来るような場所が、近くにあるとさらに素敵です。

 

 

 

・公園

・カフェやバー

・映画館

 

 

 

など、周辺にデートスポットがあるお店を選んでいきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

都内でディナーデートをするにあたって、

・コスパのいいおすすめ店

・【状況別】お店選びのポイント

について、ご紹介しました。

2人の状況によっても、お店選びのポイントは変わってきます。

ぜひ、本記事を参考にしながら2人にとって最高のディナーデートを計画していきましょう。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ピックアップ記事

関連記事一覧