旅好き現役女子大生オススメ!〜インドネシア・バリ〜

バリ

連載企画「海外女子旅おすすめの国!」第二弾!
この企画では海外旅行大好きな私が訪れた国を女子目線で紹介していきます! 女子友達と海外旅行をする際、ぜひ参考にしてみてください♪

第ニ弾は…インドネシアの有名ビーチリゾートバリ!
青く澄んだビーチや豊かな自然、美味しい料理に、疲れた体にピッタリのスパ。心も体もリフレッシュできるバリの魅力をたっぷりお伝えします!

第1弾はこちら

バリ基本情報

【概要】 17,000以上もの島々から成るインドネシア共和国の島の一つ。デンパサールが首都の「バリ州」という自治体です。

【言語】 公用語はインドネシア語ですが、旅行者が訪れるような場所では英語が通じることも多いです。また、バリ語も使われますが、普通語・丁寧語がある上、バリ・ヒンドゥーのカーストにより使う言葉が違うため、非常に難しいと言われています。

【エリア概要】
・南部 クタ、ジンバラン、ヌサドゥアなどのリゾートがあり、多くの旅行者が滞在。
・中央部 州都デンパサール、芸術の中心ウブドがあります。
・東部 3142mの霊峰アグン山、多くのバリ寺院があります。
・北部 世界遺産のバトゥール山周辺とキンタマーニ高原がある景勝地。 ・西部 自然豊かな国立公園が広がります。

 

おすすめスポット

コーヒー農園”Celuk Swing & Luwak Coffee”

インドネシアはコーヒー生産量、輸出量が世界第4位のコーヒー大国
ジャコウネコの糞から作られる高級なコーヒー「コピ・ルアク」はインドネシアが起源なんです!コピ・ルアクはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆を乾燥して作ります。「コピ」はインドネシア語でコーヒー、ルアクはインドネシア語でマレージャコウネコを意味します。
私が訪れたコーヒー農園は”Celuk Swing & Luwak Coffee”園内ではコーヒー豆ができるまでをスタッフの方が実物を見せながら説明してくれます。コピ・ルアク

コーヒ豆製造方法の説明を受けた後はこの農園で作られているコーヒーや紅茶などの全14種類がなんと無料で飲み比べできちゃうんです!飲み比べ

○ブランコ”Aloha Ubud Swing”

バリでは大自然に飛び出すように作られたブランコが外国人旅行者人気の観光名所となっています。園内には二人乗り、一人乗りなど様々な形のブランコがあります。このスリル満点のブランコに乗れば「リアルハイジ」体験ができること間違いなし!こんなインスタ映え写真がたくさん撮れることも魅力の一つです!

Baliswing

○サンセットレストラン

バリはやっぱりビーチが広大で綺麗。この美しいビーチでサンセットを見ながらシーフードを楽しめるレストランがたくさんあるんです!

サンセットレストラン

このように砂浜で食事を楽しみながら、何にも邪魔されることなくゆったりと美しいサンセットを眺めることができます。

○マリンアクティビティー

バリのビーチでは多種多様なマリンアクティビティーを楽しむことができます。
バナナボートはもちろんパラセーリングやシーウォークなど初心者でも丁寧に教えてもらえます!昼食付きでタオルなども貸し出しているところが多いので水着だけ持って行けば楽しめることも魅力の一つです。

パラセーリング

 

おすすめフード

○ナシゴレン

インドネシアの国民食であると同時に、CNNによってWorld’s 50 Most Delicious Foodsに選出された料理です。チャーハンのような見た目で、肉やシーフードなど具や調味料を変えたさまざまなバリエーションのものが作られています。

ナシゴレン

○ミーゴレン

日本の焼きそばに似たインドネシアで人気の料理です。ソースは甘口で日本人でも食べやすい味付けになってます。具材には肉やシーフード、野菜など様々なものがあります!

ミーゴレン

 

おすすめお土産

○コピ・ルアク

おすすめスポットで紹介したようにインドネシアは世界有数のコーヒー生産地です。日本では一杯数千円する高級コーヒーのコピ・ルアクが現地ではかなり安く手に入れることができます!甘みがありコーヒーが苦手な方でもかなり飲みやすいコーヒーです。これを勝っていけば喜ばれること間違いなし!

コーヒー豆

○ellips

バリ発のヘアオイル「ellips(エリップス)」カプセル型の洗い流さないトリートメント。髪に潤いと栄養を与えてくれるヘアオイルやモロッカンオイル配合でべたつきが気にならず、サラっとした使い心地が魅力。紫外線が強いバリ島では、国民的なヘアケア商品としてとても人気のアイテムだそうです。
今では、日本のコスメ売り場でも販売されているアイテムです。日本で購入や通販を利用すると基本は1000円以上で、中には1800円という価格のところもありますが、バリ島で購入すれば、大体500円程度なんです!!

ellips

最後に…

いかがでしたか?ビーチのイメージが強いバリですが魅力はそれだけではありません!!
大自然と美味しい料理、美しい景色を楽しめるバリを是非訪れてみてください。

以上、海外女子旅おすすめの国! 〜インドネシア・バリ編〜でした!

関連記事一覧