気になるアイツを振り向かせろ!男子ウケコーディネート5選

男子ウケ
その他

1.はじめに

初めてのデート当日、意中の彼に振り向いてもらうために男子ウケの良い服装を…

しかし「男子ウケの良いコーディネート」なんて考えたことがなくてわからない!!!

そんなあなたに向けた記事、お届けします。
これを読んだら最後、あなたはこれまでのデート前とは別人になっているはず。。。

 

2.そもそも「男子ウケの良いコーディネート」とは?

 

 

この記事を見たあなたは、

「この記事を参考にして、彼氏or好きな男子に振り向いてもらえる服装をチェックしたい」と思っているでしょう。

それはわかっています。私が言ったものね。

 

しかし、ここで最初に述べておかなければならないのは、

 

「男子は変に外していなければ大体ストライクゾーン」

 

ということ。

 

待って待って、最後まで読んでください。

逆に言えば、「何が男子にとっては変なコーデじゃないのか」を知っておけば、外すことは免れるということ。

 

そこで今回は、「男子ウケの良いコーデ5選」というよりは「これを着ておけばデートで外さないコーデ5選」をご紹介します!

3.これを着ておけばデートで外さないコーディネート5選

①:清楚系

アナウンサーって、もちろんビジュアルが神に愛された人がなっているから男子がみんな好きになるのもわかるのですが、もう一つ大事なモテ要素があります。

それは「清楚系コーデ」を纏っているからです。

季節感を感じる色合い女性らしいレースやフリルが男子の心を掴んで離さないそうです。大人っぽく見えるのも良い点かも。大学で言えば女子大にこのコーデをした女子が多いイメージ。だからモテるのか奴らは。。。

②:ワンピース

ねぇ知ってる?男子って海賊王と女子のワンピース姿への憧れは捨てることができないらしいよ?

。。。失礼しました。でもワンピースを着た女性の「これがアンニュイよ」と言わんばかりのあの独特な雰囲気、男子には堪らないそうです。夏の風物詩ですね。

華奢な腕や足首が見えるのも、男心をくすぐります。こんな素敵な女性だったら、私が一緒に花火大会に行きたいわ。

③:甘辛ミックス

「甘辛って何よ!どっちかにして!」と読者の女子たちから言われてしまいそうですが、しょうがない。男子はギャップに弱い生き物。

メンズライクなライダースやデニムジャケットなどの辛口コーデの中に、華やかなワンピースやスカートなどの甘口コーデを潜めれば、あら不思議甘辛ミックスコーデの誕生です。

甘口コーデで見える肌があえて隠れているところに男子はキュンとするそう。小悪魔っぽい雰囲気にも男子は弱いみたい。

 

④:ニット

この場をお借りして、全男性に代わって私が謝りたい。

あなたがニットを着て着た時、心の中でいつもガッツポーズをしていました。そのくらい好感度の高いコーデがニット。体のラインが綺麗に見え、男性の心を毎度串刺しにしてきた恐ろしいコーデ。縦ラインは凶器。

ダボッとオーバーサイズで着ればサブカルでどこか小動物のような雰囲気があなたを包み込みます。写真の女性のように、単色がパチっと映えるのもニットの特徴かもね。

⑤:ロングコート

ワンピースもそうですが、人間長い物には巻かれたくなる生き物。ロングコートの女性に巻かれたくなる男子の気持ちも無理はありません。

写真のように可愛らしくガーリーな雰囲気のものもあれば、モノトーンでクールに大人っぽいものもあるので、メリハリもつけられそうです。少し大きめのオーバーサイズで羽織っていても可愛いのでは。思わず「ダボっ」と効果音がなりそうなその見た目、あなたきっとずる賢いわね。

 

⑥:白Tシャツ

そして最後は王道白Tシャツコーデ。え?カジュアルすぎないって?

いいえ、甘辛コーデの時にもお話ししましたが、男子はギャップに弱い生き物。白Tシャツで明るく元気な雰囲気を出しつつ、落ち着いたカラーのロングスカートやパンツで清楚な雰囲気も出すことができます。

また、白Tシャツは首回りが映えるので、うなじフェチの男性諸君はもうみんなこぞってあなたの前に列をなすでしょう。春や夏ならではの合わせ方ですね。

 

4.まとめ

いかがだったでしょうか?今回は、「男子ウケの良いコーデ5選」というよりは「これを着ておけばデートで外さないコーデ5選」をご紹介しました。デートの日、これまで散々コーディネートに悩んできたと思います。今回の記事で「要は好きなものを着れば良いんだな」というのが伝わっていれば幸いです笑。

この記事でご紹介したコーデは男子の心を外さないはずなので、ぜひ参考にしてみてください!そして、男子に縛られず自分らしいファッションを楽しんでくださいね!その姿が、彼にとって一番のコーディネートなはずだから(遠い目)。

関連記事一覧