恋愛への道が一気に崩壊!冷める口説き文句あるある

その他

女子なら誰でも男子から口説かれると嬉しい気持ちになりますよね。
少女漫画や恋愛ドラマでよく見るかっこいい口説き文句にあこがれ、
「私も、男子から口説かれてみたい!」と思っている女子も多いのではないでしょうか?

でも、その口説き文句、一歩間違えれば100年の恋も冷めてしまうさむ~い思い出に変わってしまいかねませんよね。

今回は、ないわ~と思ってしまう、冷める口説き文句あるあるをご紹介します!

女子は口説かれたい生き物

女子は心のどこかで口説かれてみたい!と思っている生き物です。
口説かれることに憧れを抱きますよね。
それぞれの心に、理想の口説かれ方なんていうのも描いているのではないでしょうか?
でも、実際に口説かれてみたら
あれ?なんか違う」「冷めてしまった
なんてことも起こり得ません!
どんな口説かれ方をすると、冷めてしまうのでしょうか?

言われると冷める口説き文句7選!

ここからは恋の予感も一気に冷めてしまうような、口説き文句をご紹介します。

とりあえずボディータッチ

気になってもいない人からのボディータッチほど引くものはありませんよね。
サークルの飲み会で隣の席になった男子から手を握られたり
不意に頭をなでられたり

一見きゅんとするシチュエーションでも、興味のない相手だと意味がありません。
口説かれるにしても、相手ってとっても大切ですよね。

特に大学生の男子は、ボディータッチをしがちな生き物!

女子ならだれでも喜ぶと思って、ボディータッチをする男子も多いようです。

自己主張が激しい

『こんな俺、どう?』
『君を幸せにできるくらい、お金あるんだよね』

など、押し売り型の口説き文句…引きますよね。
ドキドキとは裏腹に、「え?なに?」と聞き返したくなってしまいます…。

特に経済面の自慢…

女はお金があれば誰でもいいと思ってる?!なんて気持ちになってしまいます。

相手の自己主張が激しいと、こちらは一歩引き下がってしまうもの。
押し売り型の口説き文句には心が昂るどころか、体の温度がスーーッと下がってしまいます。

恋愛はお互いの気持ちが通じ合うからこそ成り立つもの!

一方的な主張にドキドキするわけがありません。

ぶっ飛びすぎてる

『将来子供欲しいよね。俺との子供とかどう?』
『君となら結婚してやってもいいよ』

付き合ってもないのにぶっ飛びすぎてる口説き文句って引きますよね…。
「いや、別に付き合ってないし」って言ってしまいたくなります。

口説く段階から結婚や子供というワードを使ってくると軽いな〜と感じてしまいます。

付き合おうなんて気にもなりませんよね。

下ネタ混じり

『君の顔に「抱いて欲しい」って書いてある』
『君といると興奮しちゃうよ』

男ってほんとに下心しかないの!?と叫んでしまいたくなる口説き文句ですよね。
ロマンチックのかけらもありません。
下ネタ混じりの口説き文句は一気に冷めてしまいます。
これで落とせると本気で思っているんでしょうか…?

付き合う前の、下ネタ交じりの口説き文句は現実だけでなく映画などでもよくありますよね。
イケメンだろうが何だろうが、嫌なものは嫌!
恋愛あるあるです。

元カノネタ

『君、元カノと似てるんだよね。かわいい。』
『その服元カノも着てたんだよね。似合うね!』

女子に元カノネタは完全に地雷ですよね!
「それ、全然嬉しくないから!!!!」
って思ってしまいますよ。
口説くなら私自身を見て欲しいと感じてしまうのが女心。
元カノの話なんてされようものなら、恋に発展することはありません。

キザすぎる

『初めて会った時から運命を感じていたんだ』
『この星空より綺麗だよ』
「どこの外国人男性やねん!?」って突っ込みたくなるくらいキザすぎる口説き文句ってありますよね。
ドラマや漫画の読みすぎじゃない!?と思ってしまいます。
もちろん女子だってドラマや漫画の口説き文句に憧れたりはしますが、
現実でキザすぎる口説き文句を言われると引いてしまいます…

上から目線すぎ

『付き合ってやるよ?』
『どうせ彼氏いないんだろ』

今の時代、上から目線すぎる口説き文句ってドキドキしないですよね。
「何様なの!?」って言いたくなります。
特になんでもない相手から言われると、なんで勝手に決められないといけないのとイラッとしてしまうことも…。
口説くにしても上から来るのはやめて欲しいものですね。

とにかく相手による


好きでもなんでもない相手に口説かれると、あまりときめくことはないですよね。
結局は相手によるのが恋愛あるあるですよね。
自分が気になっている人なら、多少ズレた口説き方をされてもドキドキする人だっているかもしれませんね。
恋愛って難しい…!

まとめ


一度は口説かれてみたい!と思っても、なかなかドキドキするシチュエーションには出会えないものです…。
でも、女子なんだから、素敵な口説かれ方をしてみたい!

あなたにとって最高の口説かれ方はどんな感じか考えてみてくださいね!

素敵なシチュエーションに出会えますように!

関連記事一覧