女子大生の常識!アフタヌーンティーで特別な1日を

その他

「優雅にお茶をしながら過ごしてみたい」

「特別な日を特別な場所でお祝いしたい」

上記のような方には、ホテルのアフタヌーンティーがおすすめです。

今回の記事では、

・都内で特別な日を過ごす方必見!おすすめのホテルのアフタヌーンティー3選

・【状況別】場所選びのポイント

などについて、詳しくご紹介をしていきます。

上記のような方は勿論、アフタヌーンティーに興味がある方もぜひ最後までご覧ください。

都内で特別な日を過ごす方必見!おすすめのホテルのアフタヌーンティー3選

特別な日に是非行きたい、おすすめ都内ホテルのアフタヌーンティーについてご紹介をします。

全部で3つのアフタヌーンティーをご紹介していますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

1.グランドプリンスホテル新高輪

雰囲気・見た目ともにとっても華やかな「グランドプリンスホテル新高輪」のアフタヌーンティー。

あまりに沢山の種類があってどれから食べようか、迷ってしまうほどです。

インターネット予約が可能ですので、期間・時間の確認なども合わせて是非HPをご覧ください。

店舗情報
名称:グランドプリンスホテル新高輪
住所:東京都港区高輪3-13-1
公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/shintakanawa/

2.ホテル椿山荘東京

HPでご利用のシーンでのおすすめのプランが見れて、分かりやすさは勿論選びやすくなっているのはとっても嬉しいところ。

季節のおすすめもあって、HPにはお写真とメニューもありますので中身を見ながらご自分の好きなアフタヌーンティーを選んでいきましょう。

期間が決まっていますので、ご予約の際は必ず期間中であるかの確認を忘れずに。

店舗情報
名称:ホテル椿山荘東京
住所:東京都文京区関口2-10-8
公式サイト:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

3.パークハイアット東京

落ち着いた雰囲気の中、「パークハイアット東京」41階からの景色を楽しみながら優雅にアフタヌーンティーを。

期間・時間ともに決まっていますので、確認を行ってください。

HPではオンラインでの予約も受け付けておりますので、事前予約をして確実にアフタヌーンティーを楽しみましょう。

店舗情報
名称:パークハイアット東京
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2
公式サイト:https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph

【状況別】場所選びのポイントについて

続いては、状況別で都内ホテルのアフタヌーンティー選びのポイントについてご紹介をします。

具体的に言うと、

・友人との特別な日

・恋人との特別な日

・親子での特別な日

の3つの状況別に、お話をしていきますのでぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

①友人との特別な日

ティータイム

友人と都内ホテルのアフタヌーンティーに行く際は、

・値段が高すぎない

・楽しく話ができる雰囲気がある

の2つが、大切なポイントとして考えられます。

値段が高すぎると、アフタヌーンティーに中々挑戦しにくくなってしまうもの。

沢山の場所にアフタヌーンティーはありますので、場所・値段の確認を友人と行っていきながら選びやすい価格のものを選んでいきましょう。

また、楽しく友人とお話で盛り上がれる雰囲気のホテルを選ぶのも大切です。

②恋人との特別な日

手繋ぎ

恋人との記念日・誕生日など、特別な日をアフタヌーンティーで過ごす際は大人で落ち着いた雰囲気がおすすめ。

2人でゆったりと食事・会話を楽しみながら、アフタヌーンティーを楽しんでいきましょう。

予約が出来るようであれば、事前に完了しておくのがおすすめです。

また、アフタヌーンティー後もデートを続ける場合は周辺の施設チェックも忘れずに。

③親子での特別な日

花束を持つ女性

親子でアフタヌーンティーをする際の選び方のポイントとしては、

・のんびり過ごせる空間

・味は勿論見た目が可愛く楽しめる

などが、大切なポイントとして考えられます。

写真を撮りながら、盛り上がっちゃいましょう。

見た目が可愛ければインスタ映えを狙うことができ、食べながらは勿論見た目も十分楽しめるのはとても嬉しく素敵です。

季節ごとに変わるものもありますので、ご予約の際は確認を忘れずに行ってください。

お誕生日や母の日、父の日など特別な日はホテルのアフタヌーンティーで優雅に過ごしてみませんか?

まとめ

今回の記事では、

・都内で特別な日を過ごす方必見!おすすめのホテルのアフタヌーンティー3選

・【状況別】場所選びのポイント

について、ご紹介をしました。

どのホテルのアフタヌーンティーもとても魅力的で、選ぶのを迷ってしまいます。

是非この記事を良いきっかけとして、ご自分の行きたいアフタヌーンティーを探してみるのはいかがでしょうか。

特別な日に、ホテルのアフタヌーンティーで素敵な1日を過ごしましょう。

この記事が、今後の良い参考となれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事一覧