今だから見られる!Amazonプライムで見られるオリジナルドラマ7選

テレビ
おうち時間

お家で過ごす時間が長くなって、暇してる人も多いのではないでしょうか。

Amazonプライムビデオでは、オリジナルドラマの作品を観ることができます。

そこで、Amazonプライムビデオのオリジナル作品でおすすめしたいドラマを国内、海外別に全部で7作ご紹介していきます。

まだ、Amazonプライムに登録してない方は、こちらから!今なら30日間無料体験できますよ。

Amazonプライムに登録する

国内ドラマ

国内ドラマでも恋愛やサスペンス、コメディ、スポーツものなど様々なジャンルの作品が揃っています。そして演じる俳優も、地上波ドラマで見る方々ばかりで豪華です。

福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-

福家堂本舗

遊知やよみの福家堂本舗が原作の実写ドラマです。

創業450年の京都にある老舗の和菓子屋、福家堂本舗を舞台にしたラブストーリーとなっています。

福家堂本舗の三姉妹、福吉雛、あられ、ハナを中心に描かれるそれぞれの恋愛が見所です。

宇宙の仕事

宇宙の仕事

ムロツヨシ主演、福田雄一監督作のドラマです。福田組と呼ばれる福田監督の作品の常連、佐藤二朗や賀来賢人など個性的な役者がたくさん登場しています。

ある日、宇宙人が地球を侵略しにやって来た。そこで、地球を守るために集められた地球防衛軍の男女6人。一見接点なし、まとまりもなく使命感もない6人が宇宙人の侵略を止めることはできるのか。

阻止するための策が説得というのが、コメディタッチであり面白いポイントとなっています。

宇宙の仕事

宇宙の仕事は、福田雄一監督が脚本と演出を手掛けている劇団、ブラボーカンパニーが2007年に上映した作品が原作となっています。

コメディで毎話約30分と短いため、ちょっとした隙間時間に視聴するのがピッタリの作品となっています。

はぴまり〜Happy Marriage!?〜

はぴまり

恋はつづくよどこまでもなどを描いている円城寺マキの原作漫画、はぴまりがAmazonプライムビデオ限定で配信されています。

借金を抱えたOL、小鳥遊千和がエリートサラリーマン、間宮北斗に突然「借金を返してやるから結婚しろ」と言われてしまいます。一度は断った千和ですが、借金返済のために結婚をすることにしたのです。唐突に始まった新婚生活、これから千和と北斗の関係はどうなっていくのでしょうか。

小鳥遊千和役の清野菜名や間宮北斗役のディーンフジオカなど、豪華俳優陣にも注目です。

東京女子図鑑

東京女子図鑑

水川あさみ演じる綾が、秋田県から上京した23歳から40歳まで東京での生活によって起こった人生の日々がドラマになっています。全11話で、1話自体は30分前後と気軽に視聴することが可能です。

雑誌『東京カレンダー』のウェブ版で連載されていたコーナー「東京女子図鑑」を映像化したのが今作。

東京女子図鑑

2話ごとに綾に関わる男性が変わり、それが一癖も二癖もある男性ばかりで、振り回されながらも生きていく綾には共感間違いなしです。

原作はコラムということもあり、身の回りに起こりそうなスリルも味わうことができます。

海外ドラマ

ここまでは、国内のAmazonプライムビデオ限定のドラマをご紹介していきました。国内ドラマもたくさんのジャンルがありますが、海外ドラマも幅広く扱っているのです。

海外ドラマでおすすめしたいAmazonプライムビデオ限定の作品をご紹介していきます。

弁護士ビリー・マクブライド

ゴリアテ

かつては凄腕で、大手法律事務所を創設したにも関わらず、アル中になりどん底に落ちてしまった弁護士ビリー・マグブライド。そんな彼が些細なきっかけから、巨大企業の訴訟に巻き込まれることとなります。

思わずビリーに同情したくなるような、陰湿な妨害や策略に、どう立ち向かっていくのかが見所です。

原題である 「GOLIATH」とは、聖書に出てくる巨人ゴリアテのことで、羊飼いの少年ダビデに殺されます。
この話から生まれた言葉が「ジャイアントキリング」。

まさにビリーのジャイアントキリングといえる最後には目が離せません。

グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~

グッドガールズ

舞台は1960~1970年代のニューヨーク。
「ニューヨーク・オブ・ザ・ウイーク」で働く調査員の女性たちが男女平等を求めて戦う姿を描いた作品です。

当時のニューヨークの出版社では記事を書くのが男性、調査をするのが女性とはっきり分かれていました。
それに対して疑問を抱き、仲間と団結して殻を破っていくというストーリーです。

グッドガールズ

見どころはそれだけではなく、恋や遊びに傷ついたり迷ったりと、とてもドラマの話とは思えないリアルさがポイントです。

現代のジェンダー論争、フェミニズムにも通ずるところがあるのではないでしょうか。

ゼルダ~すべての始まり~

ぜるだ

このドラマは、ゼルダ・セイヤー・フィッツジェラルドという実在の作家の人生を描いた伝記作品です。

1920代のアメリカが主な舞台で、主人公のゼルダとそのボーイフレンド、F.スコット・フィッツジェラルドが主人公です。

ゼルダの、自由奔放な性格でありながらたくましく生きようとする姿は、現代を生きる女性にも共感するところがあるのではないでしょうか。

さらに注目なのがその衣装!
戦前のエレガンスでレトロな雰囲気のドレスが多く出てくるため、ファッションが好きな方も楽しめる作品です!

最後に

ドラマ

以上、7作品を紹介しました!

どれも見ごたえ抜群なので、思わず夜更かししちゃうかもしれません。
しかしそれもたまにはいいかもですね!

これらの作品はすべてAmazonプライム会員になれば無料で視聴いただけます!

Amazonプライムに登録する

また、Amazonプライムではドラマだけでなく、映画も視聴可能!
おススメの映画もまとめてますので、こちらの記事をチェック!

ぜひ素敵なおうち時間を過ごしてください!

関連記事一覧