今SNSで話題のダルゴナコーヒーって一体何??

ダルゴナコーヒー
おうち時間

ここ最近SNS上で「ダルゴナコーヒー」という言葉を聞いたことはありませんか?
お家で過ごす時間が長い今、SNSではお家でできる様々な楽しみが紹介されています!

その中でも特に今話題なのが「ダルゴナコーヒー」!
ミルクの上にコーヒー色のムースが乗った独特な見た目のお家で簡単に楽しめるドリンクです。

引用:Esquire

ダルゴナコーヒーとは?

この新感覚ドリンクは韓国でじわじわと流行し始め、SNS上で話題となりました。
「ダルゴナ」は韓国語で「カルメ焼き」つまりキャラメルキャンディを意味します。
「ダルゴナコーヒー」は、冷たい牛乳の上にふわふわのコーヒークリームをのせたような見た目になります。使用するミルクを、豆乳やアーモンドミルクなどに変えればビーガンにもぴったりです。

上に乗っているクリームの味は、かなり甘いので、牛乳とよく混ぜて飲むと美味しく楽しめるようです!

超簡単!ダルゴナコーヒーの作り方

ダルゴナコーヒー人気の秘密は家にあるもので作れる材料の少なさとレシピの簡単さ
気になった方はぜひ今から作ってみてください!

必要な材料は以下のたったの4つ
・インスタントコーヒー 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・水 大さじ2
・牛乳(もしくは植物性ミルク)お好みの量

作り方も超簡単!
まずは、牛乳以外の材料をボールに入れクリーム状になるまで根気強く混ぜる。(大変であればハンドミキサーを使うと簡単にできます)
角が立つくらいまでしっかりしたクリームができたら、グラス2/3までミルクを入れその上にクリームを乗せれば完成です!

お家での暇な時間やお仕事に疲れた時リフレッシュのために作ってみてはいかがですか?

以上、話題のダルゴナコーヒーに迫ってみました!ではまた〜!

 

 

関連記事一覧