きっと背中を押してくれる恋愛名言まとめ

恋愛名言
その他

はじめに

恋愛は不安がつきもの。

きっと男女で感じる悩みやアドバイスは違うと思うので、
今回はそんな時に背中を押してくれる、女性による女性のための名言を集めてみました。

友達の恋愛相談に乗っている時や、勇気を振り絞りたい自分に向けて
その時々に合った名言を活用してみてください。

それでは早速見ていきましょう。

マリリン・モンロー

愛情に年齢の壁はないわ。

お互いに愛し合っていれば、その人が何歳だろうと私には関係ないの。

大学生にもなると、余計に年齢差のある恋愛で悩む人も増えてくると思います。

そんな時にはこの名言が刺さるのではないでしょうか…

愛とは信頼。

人を愛するときは完全に信じることよ。

人を完全に信じることは怖いことかもしれません。

しかし、自分から相手を信じていかなければ、相手も心を開いてくれません

そんなことを伝えてくれる名言。

本当の恋人は、

宙を見ているだけでゾクゾクさせてくれる。

恋愛は盲目、という言葉もありますが、そのくらいゾクゾクしてしまう恋をしたいものです。

ローラ

恋人って愚痴を聞くための存在でも、苛立ちをぶつけるための存在でもないの。

笑い合う為に隣にいてくれている存在なんだよ。

つい恋愛では自分の想いが伝わらずぶつかってしまうもの。

でもそんな時この言葉を知っていれば、相手にも自分にも優しくなれるかもしれません。

人は、短所で愛されるんだよ。

本当に弱いところを見れたとき、お互いの愛が深まる。

だから、好きな人の前で完璧じゃなくていい。弱くてもいいよ。

つい好きな人の前では自分の良いところを見てもらいたくなってしまうもの。

しかしローラはこんな風に言ってくれています。

男性も、弱さを見せてくれる女性にキュンとするのかもしれません。

涙で目が洗えるくらい
いーぱい泣いた女の人は視野が広くなれるの!
だからね、いっぱい泣いてもいいんだよ?

恋愛において涙もつきもの。

でもローラから言わせてみれば泣くことは悪いことではないそう。

この言葉に救われる女子は多いのでは?

宇多田ヒカル

いつか結ばれるより、今夜1時間逢いたい

宇多田ヒカル節炸裂。

こんなこと言われたら男女関係なく恋に落ちてしまいますね…。

会いに来て欲しい、というより会いに来てくれる人を選べ、という言葉にも通づる名言かもしれません。

人は一人になった時に愛の意味に気づくんだ

恋愛ではつい好きな人と一緒にいたい

と思ってしまいますが、

一人になった時に初めて気付くこともある。

そんなことをこの名言で伝えてくれています。

無理はしない主義でも君とならしてみてもいいよ

これは好きな人に言ってみたい名言ですね…!

!普段温厚な、おとなしい女子が使ったら凶器になりそう…。

浜崎あゆみ

あなたを振ったその人は、運命の人に会う為の案内人。

想い人に振られた時は、何事にも代えがたい苦しみがありますが、

それをポジティブに捉えることができる名言。

振った男は見る目がなかった!さっさと次に行きましょう。

別々の人間だから、言葉にしなきゃわかんない事もあるけど、

繋いだ手から伝わる事もたくさんあるねー。

言葉にしなきゃわからないこともあれば、

繋いだ手から伝わることもある。

勇気を出して、手を繋いでみるのも良いかも。

叶恭子

”愛されたい”ために相手の男性の好みに合わせ、

自分自身をゆがめてしまう恋愛においては、

女性は決して綺麗になることはできません。

叶恭子さんならではの名言。

自分らしさを好きになってくれる男性と一緒にいること

いちばんの幸せなのかもしれませんね。

美は一日にしてならず

「美」という言葉を使われていますが、

恋愛も同様なのではないでしょうか?

少しずつの積み重ねが、

好きな人を振り向かせるきっかけに繋がるのでしょう。

一人になりたくがない為にお互いを必要とするのは、とても不自然な関係です。

何事も心地よくシェアできない方とのコミュニケーションは、不毛なだけだからです。

そのような関係は世の中にあふれていますが、

無理をして一緒にすごす人を見つけなくてはと、必死になって自分をないがしろにせず

「自分にしてあげれること」を冷静に考えてみましょう。

これも恋愛あるあるなのではないでしょうか。

無理に好きな人を探すのではなく、

まずは自分にしてあげられることから考えてみるのも良いのかもしれません。

7. IKKO

めげないめげない。

なにがあってもめげないこと!

人生色々なことがあるけど、それが自分の引き出しになっていくんだなと思います

もう私の中でIKKOさんは女性です。性別は関係ない!笑

恋愛においても色々あるけれども、それが全てあなたの糧になっているんだと思います。

昔、先輩に

「良い縁も悪い縁も擦り切れるまで、どんな縁も良縁に変える力が必要」

と言われました

「どんな縁も良縁に」というのは恋愛においても大事かもしれません。

いつどんな出会いがあるかわからないので、別れも慎重に。

噂をされるということは、

それだけあなたのすることなすことが注目されている証拠なんです

好きな人に変な噂を言われた時も、

それはその分あなたのことを見ている証拠。

負けずにアタックをし続けるべき合図なのかもしれません。

8.まとめ

いかがだったでしょうか?

時には名言に力を借りるのも良いと思います。

自分を鼓舞する時にも、

誰かの背中を押してあげる時も、

この記事の名言を参考にしてみてください。
これらの名言に背中を押してもらいながら、みんなで素敵な恋愛ライフを送りましょう!

 

関連記事一覧