【沖縄旅行】2泊3日で観光も食事もがっつり楽しむ!

雲
国内

「2泊3日の旅行で沖縄をがっつり満喫したい!」

「沖縄に旅行するのが初!」

沖縄旅行に関して情報を求めている方に、本記事はとてもおすすめです。

今回の記事では、2泊3日の沖縄旅行を満喫する為のプランについてご紹介します。是非、最後までご覧ください。

1日目

到着時間によっても異なりますが、レンタカーを借りたりホテルにチェックインしたりなど何かとバタバタとしがちな1日目。

しっかりと計画を立てて、初日から沖縄を満喫していきましょう◎

おんなの駅「なかゆくい市場」

観光客は勿論地元の方にも大変人気のある道の駅が、おんなの駅「なかゆくい市場」

実際、旅行時に道の駅に足を運んだ経験のある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

新鮮な果物やお野菜の販売、お土産の購入も可能である為つい買い過ぎてしまうなんてことも◎

フードコートもあって、買い物だけでなくお食事も楽しめます。

美ら海水族館の割引チケットが販売されているので、美ら海水族館に行く予定のある方は是非チェックして下さい◎

やむちんの里

沢山の焼き物の工房があり、沖縄の伝統的な焼き物である「やむちん」と出会えるのが「やむちんの里」です。

沢山の工房があるので、ガイドブックや情報サイトから情報を予めて得ておくことをおすすめします。

営業時間などは、それぞれ異なるので確認は必須◎

ここでしか出会えない器との素敵な出会いが、あなたを待っています。

那覇国際通り商店街

お食事やお買い物など、なんでも出来ちゃうのが「那覇国際通り商店街」

歩きながら、色々なお店を巡ってみるのが大変おすすめです◎

あまり時間がない場合は、ガイドブックや公式HPなどで特に行きたいお店を事前にピックアップしておくのが良し。

イベントの開催も行われているので、是非旅行日程と被っていないかチェックしておきましょう◎

ジャッキーステーキハウス(JACK’S STEAK HOUSE)

沖縄に行った時、是非行って欲しいのが「ジャッキーステーキハウス」

お肉はとても柔らかく何回も食べたくなってしまうほど◎

お手頃な価格であるのも、魅力的なポイントです。

超人気店で、店内には数多くの有名人たちのサインも飾られています。

観光客だけでなく地元の方にも大変人気が高いお店で、いつも混みあっていますが予約は出来ません。

確実に食事をする為に、早めに行動して混雑を避けていきましょう。

ジャッキーステーキハウス公式HP

2日目

1日目とは違い、朝からがっつり楽しめるのが2日目。

朝早く起きて、カフェに朝ごはんを食べに行くのもおすすめの過ごし方です◎

古宇利島

車で足を運ぶことのできる離島、「古宇利島」

とても綺麗なビーチが多くあり、海を眺めながらのんびり贅沢な時間を過ごしましょう◎

島内には、沢山のお店や宿もあるので1泊古宇利島に宿泊するのも大変おすすめ。

ウェブサイトには、島の詳細が掲載されているので観光や計画を立てるシアにもとても役立つので是非活用して下さい。

ピザ喫茶 花人逢

青い空に青い海、最高の景色を眺めながらピザを楽しめるのが「ピザ喫茶花人逢」

チーズがたっぷりのったピザは、見た目・お味ともに最高◎

とても人気の高く有名なお店なだけであって、入る為に待つことも多いです。

待っている時間を無理なく過ごす為のアイテムを持参しましょう。

公式HPにお店への行き方が細かく載っているので、迷うことのないようチェックを忘れずに◎

沖縄美ら海水族館

沖縄旅行の経験のある方であれば、誰しも一度は行ったことがあるのではないでしょうか?

「沖縄美ら海水族館」は、とても代表的な観光施設で沢山の生き物を間近でみることができます◎

敷地がとても広いので、「沖縄美ら海水族館」を中心として1日のスケジュールを組むのもまた1つの方法です。

営業時間が時期により、異なるので事前に確認をしておきましょう。

沖縄の台所 ぱいかじ恩納本店

帰る前日の夜、沖縄料理をがっつり楽しむのであれば「沖縄の台所 ぱいかじ恩納本店」

沖縄料理を楽しむのは勿論、ライブ演奏もあり盛り上がること間違いなし◎

沖縄には、全部で7店舗あるので自分たちにとってアクセスの良い店舗を見つけて下さい。

確実に席を確保する為に、公式HP又はお電話で予約をすることをおすすめします。

3日目

瀬長島ウミカジテラス

瀬長島に作られた商業施設である、白を基調とした大変おしゃれな施設の「瀬長島ウミカジテラス」

空港まで車を使って15分と比較的近い距離にあるので、飛行機の時間に焦ることなく満喫できちゃうのも大きな魅力!

中には、多くのレストランやショップが存在します。

飛行機に乗る前に、美味しい食事をいただきながらのんびり過ごしたりお買い物を楽しんだりするのも素敵な過ごし方です。

景色も十分楽しみながら、最後の最後まで遊び尽くしましょう◎

沖縄観光ではレンタカーを借りよう!

車

沖縄旅行の際は、レンタカーを借りることをおすすめします。

観光で色々な場所を巡る際は勿論、海水浴など荷物が多い際の移動にも大変便利で動きやすいです。

沢山のレンタカー会社があるので、つい迷いがちですが料金やレンタル場所、借りれる車種など総合的に判断をして決めていきましょう◎

まとめ

今回の記事では、2泊3日の沖縄旅行を満喫する為のプランについてご紹介しました。

沢山の魅力が詰まっている、沖縄。本記事ではご紹介出来なかったおすすめスポットが、沖縄にはまだまだ沢山あります。是非、本記事も参考にしながら旅行の計画を進めていきましょう。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

関連記事一覧