【2泊3日愛知県の旅】絶対に外せないスポットとは

愛知
国内

「名古屋に旅行したい!」

「名古屋旅行を計画している」

今回の記事では、愛知県2泊3日の旅のおすすめプランを詳しくご紹介していきます。

今回は、新幹線を使って名古屋駅からスタートをするバージョンの旅プランです◎是非、最後までご覧ください。

1日目

到着時間にもよりますが、なにかとバタバタしてしまうことが多いのが1日目。

朝からがっつり観光するのであれば、新幹線はなるべく朝早い時間帯の選択を。

ゆっくり旅を楽しみたい、2日目にがっつり巡るという方は正午ごろの到着という選択も1つです。

新刊線地下街エスカで食事

まずは、「新刊線地下街エスカ」で腹ごしらえ◎

新幹線の改札からとても近くアクセスが良いのも嬉しいポイントです。

地下街である為、雨が降ってきたとしても影響がなく安心。

沢山の飲食店があって選ぶのに迷ってしまいますが、折角来たのなら名古屋飯を頂いて、早速名古屋を満喫していきましょう!

ATMやドラッグストアなどもあるので、旅行に必要なものを集めるのにも大変便利な場所です。

新幹線地下街エスカ/ESCA

東山動植物園

動物園・植物園の両方を楽しめるのが「東山動植物園」

沢山の動物たちと会うことができ、その数はなんと約500種◎

また、見ながらまわってゆくだけでなく、動物とのふれあいやエサをあげることもでき、幅広く楽しむことが出来ます。

行く時期によって、色々な顔を見せてくれるのが「植物園」

沢山の素敵なお花たちが見られ、何度行っても楽しむことができます◎

チケットの事前購入(コンビニエンスストア・旅行会社の窓口)も可能ですので、事前購入をして当日の混雑を避けていきましょう。

山本屋総本家

1日目からがっつり遊び尽くした夜に是非頂いて欲しいのが、「山本屋総本家」

なんといっても、おすすめなのが看板メニューである”味噌煮込うどん”

まさに絶品で、名古屋に訪れた際は必ず食べる方も多くいらっしゃるそうです。

“味噌煮込うどん”と一緒に、御飯や牛すじ、板わさやおでんなども相性抜群で大変おすすめ◎

愛知県内には、全部で5店舗存在しますので一番アクセスの良い場所を公式HPから見つけていきましょう♩

2日目

1日中遊び尽くせるのが、2日目。

しっかりと予定を立てておくことで、時間を無駄にせず愛知県を遊び尽くしていきましょう。

名古屋港水族館

沢山の生き物たちに出会えるのが、「名古屋港水族館」

イルカのパフォーマンスやシャチ・ベルーガのトレーニング、実際の餌やりの様子が見れるなど楽しみポイントが沢山◎

他にも、楽しみポイントが多くありますので朝からじっくり時間をかけて回っていきましょう。

レストランなどもあり、お腹が空いたら休憩もかねて食事をとることも♩

生き物のお顔の「海パン」は、とても可愛く食べるのが勿体ないと思ってしまうほどです!

熱田神宮

名古屋に訪れた際は、是非行っていただきたいのが「熱田神宮」

駅からとても近く、アクセスが良いです。

物凄くパワーを感じることのできる「熱田神宮」には、沢山のスポットがありとても広いので、案内図を見ながら回ってゆくことをおすすめします◎

白鳥庭園

行く時期によって、全く異なる顔を見せてくれる「白鳥庭園」

素晴らしい風景が広がっており、何度行ってもまた行きたいと思える場所です。

時間が合えば是非ガイドツアーに参加してみましょう。

ひつまぶし備長

名古屋にいったら、絶対に食べたいのがひつまぶし!

「ひつまぶし 備長」で、絶品のひつまぶしを堪能しましょう♩

公式HPでは、店舗情報や各店舗のメニュー、ひつまぶしの楽しみ方についても詳しく掲載されています。

是非食べる前に、チェックしておきましょう◎

3日目

帰りの新幹線の時間から逆算をして、予定を立てていくことをおすすめします。

名古屋駅から新幹線に乗る場合、なるべく駅近くで最終日は楽しみながらいつでも駅に行けるような状態にしておきましょう。

最後の最後まで、満喫する為にしっかりと計画を立ててください。

名古屋城

3日目に是非行って欲しいのが、「名古屋城」

最終日、歴史に触れてみるのはいかがでしょうか。

電車・バスを利用して行くことが可能であり、名古屋駅から比較的アクセスが良いのも大きなポイントです♩

より深く理解したい、詳しい方と一緒に巡りたい方は観光ガイドボランティアのご利用を検討することをおすすめします。

矢場とん

愛知県旅行最後の御飯として、是非頂いてほしいのが「矢場とん」

最後の最後まで、名古屋を楽しみましょう。

みそかつと一概にいっても、沢山のメニューがありますがどれを頼んだとしても絶品です◎

おしながきを見ているだけで、お腹が空いてきてしまいます。

公式HPでは、店舗一覧だけでなく名古屋地区にある店舗の待ち時間が表示されておりとても便利ですので、是非活用してください♩

まとめ

いかがでしょうか。

今回の記事では、愛知県2泊3日のおすすめプランをご紹介しました。

観光や遊び、食べ物など楽しみ方が沢山あるのが愛知県です◎

是非、本記事を参考にしながら最高の旅を計画していきましょう。最後まで、お読みいただきありがとうございました。

関連記事一覧