【関西編】おすすめアクティビティ6選!新たな挑戦をしよう

国内

「この時期にしか出来ない体験をしたい!」「旅行を計画しているがもっと盛り上がる何かをしたい」

そんなお悩みを抱えている方に、とってもおすすめなのが“アクティビティ体験”

観光や食事を楽しむのも勿論素敵ですが、是非アクティビティ体験で更に旅行を盛り上げていきませんか。

とはいえ、”アクティビティ体験”といえど選択肢が多く迷う方もいると思います。

今回の記事では、関西でおすすめのアクティビティについて詳しくご紹介◎

きっとご自分の求めていた素敵な体験が、ここにあるはず。是非、最後までご覧ください。

【関西編】おすすめアクティビティ6選

[滋賀県]ウォーターボール

「思いっきり身体を動かしたい!」「施設が整っている環境で遊べたら嬉しい」

滋賀県に訪れた際、是非足を運んでいただきたいのが「O’PAL」アウトドアアクティビティ

沢山のアクティビティ体験ができ、本記事内でご紹介したいのは”ウォーターボール”

この透明なウォーターボールに入って、琵琶湖で思いっきり遊ぶことが出来ちゃいます。

まるで琵琶湖の上を歩いているかのような、不思議な感覚が楽しむことができます◎

立ち上がったり歩いたりするのは意外に難しいので、何度もチャレンジしていきましょう。

「O’PAL」のアウトドアアクティビティにある体験は、以下の通りです。

▽アウトドアアクティビティ
・NWWAウォーターボール
・SUP
・カヤック
・ウォーターチューバ
・トーイングチューブ&モーターボートクルージング
・SUPヨガ
・レンタサイクル
・NWWAアクアポタリング

魅力的なアクティビティ体験ばかりで、実際それを選ぼうか本当に悩んでしまいます。

それぞれ公式HPに体験の流れや料金など、詳細が記載されていますので早速チェックしていきましょう◎

▽基本情報
正式名称:ウォーターボール
運営者名称:オーパルオプテックス株式会社
運営者住所:滋賀県大津市雄琴5-265-1
期間:2020年3月20日~11月29日
定休日:12月~3月

【公式サイトはこちら】

[奈良県]開運バンジー

奈良県で是非体験して欲しいアクティビティ体験、「開運バンジー」

30メートルもの高さから、勇気を出してジャンプ!

写真をみるだけで、思わず怖くなってしまうほどの高さ。

ですが、そこから勇気を出して飛び出した経験や気持ちよさ、その確かな体験は忘れられない旅行の大切な思い出となるでしょう◎

公式HPでは、参加条件について詳細が記載されています。

ご予約前に必ず確認を行っておきましょう。

20歳未満の方は、確認書の署名が費用となっておりますのでご利用際は確認を。

▽料金
1回目:10000円

景色を眺める

引用:SOTOASOBI

公式HPでは、バンジージャンプの写真や実際の映像などを見るのが可能◎

特にバンジージャンプが初めての方は、不安を覚える方も多いと思います。

改めてバンジージャンプのイメージややり方を見て知ることで、不安を解消していくことをおすすめします。

勿論、どうしても怖い場合は無理は禁物です。

旅行をより最高なものにしていく為に、自分にとって最高のアクティビティを見つけ体験していきましょう。

▽基本情報
正式名称:開運バンジー
運営者名称:Bungy Japan
開催場所住所:奈良県生駒郡三郷町信貴山西1190-20
実施期間:通年営業予定
定休日:水曜日・木曜日

【公式サイトはこちら】

[京都府]京都きものレンタル麗

「京都といえば着物!」「着物を着ながら観光したい」

京都旅行を計画している方に、是非おすすめしたいアクティビティ体験が「京都きものレンタル麗」での着物レンタルです◎

京都に行くと、着物を着ながら観光をしている方よく見ると思います。

是非、本記事を参考しながら着物をレンタルして京都観光をより素敵なものへとしていきましょう◎

良い思い出になるのは勿論のこと、インスタ映えも狙えちゃいます。

どんな写真を撮ってもおしゃれで可愛らしいのも嬉しいポイントです。

レンタルプランによって、料金は異なるのでご利用したプランを選択していきましょう。

「着るものだけレンタルしても似合わない」「髪型やメイクがあっていないようで不安」

といった心配のある方いると思います。

「京都レンタル麗」では、ヘアセットやメイクアップを料金を支払うことでやっていただくことも可能です!

より本格的に着物を楽しんでいく為にも、是非レンタルプランと合わせてご検討していくのをおすすめします◎

ご家族や友人、恋人と一緒に着物を着ながら美しい京都の街を歩いてみませんか。

▽基本情報
正式名称:京都レンタル麗
運営者住所:京都市東山区梅本町270番地 プレステージ祇園5階
定休日:不定休

【公式サイトはこちら】

[大阪府]泥だんご作り体験

「少し珍しい体験をしたい!」「作品作りをみんなで行いたい」

大阪を訪れた際、是非参加してほしいアクティビティ体験が「陶芸教室堀越陶房」での泥だんご作り体験です◎

幼い頃に、公園などでよく泥だんごを作っていた方もいると思います。

大人になった今、もう一度真剣につるつるの泥だんごを作ってみませんか。

写真にもある通り、綺麗でつるつるとした美しい泥だんごを作ることが出来ちゃいます。

ご指導いただきながら作成していくので、初めてで不安の方も安心◎

当日に持ち帰りも可能となっており、作品としては勿論思い出のものとして残せるのも嬉しいポイントです!

▽基本料金
税別1000円

「陶芸教室堀越陶房」では、他にも沢山の一日体験教室が開催されております。

手ひねりやタタラ体験、絵付けや電動ロクロ体験など本当に沢山の体験があります◎

是非泥だんご作り体験と合わせて、チェックしておきましょう◎

当日の予約も可能ではあるものの、既に埋まっている可能性も十分あります。

体験が決まったら、すぐに事前予約をして確実に席の確保を。

▽基本情報
正式名称:泥だんご作り体験
運営者名称:陶芸教室 堀越陶房
運営者住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町10-13 堀越陶房ビル
実施期間:2017年08月03日~2021年02月28日
定休日:月曜日、不定休

【公式サイトはこちら】

[和歌山県]紀の松島めぐり

「とにかくがっつり観光したい!」「綺麗な風景が沢山みたい」

和歌山県で旅行計画をする際、是非体験してほしいのが「紀の松島めぐり」

遊覧船でのんびりと巡っていきましょう。

圧倒的な自然の美しさと迫力で、旅行がワンランク上の素敵なものに◎

▽コース料金
Aコース(約55分間):大人1650円/小人830円
Sコース(約30分間):大人1000円/小人500円
Cコース(悪天候時・約40分間):大人1250円/630円

公式HPでは、コースごとに案内が記載されていますので是非気になるコースをチェックしておきましょう◎

便は、シーズン・天候などによって変更する場合も。

予約をする際は、必ず公式HPの運行状況を確認していきましょう。

予約は、お電話・FAX・インターネットから可能で、ご自分の都合の良い方法を選択してください。

公式HPでは、Aコースのみに使える特別割引券も!(プリントアウト又はスマホ画面でのご提示)

和歌山県を訪れた際は、是非「紀の松島めぐり」で大自然を感じてみませんか。

▽基本情報
正式名称:紀の松島めぐり
運営者名称:紀の松島観光株式会社
運営者住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦442-20
実施期間:土曜日・日曜日・祝日(2020年7月より当分の間)
定休日:水曜日(通常の場合)

【公式サイトはこちら】

[兵庫県]リンゴ狩り

兵庫県に訪れた際、是非体験して欲しいのが「原観光りんご園」でのリンゴ狩りです◎

120分間食べ放題でりんご狩りを楽しむことが出来ます。

とったりんごに関しては、1㎏あたり600円で持ち帰ることも可能。

自分で苦労してりんごを持ち帰り、お家で楽しく美味しく頂くことも出来ちゃいます◎

農園にいるスタッフさんが方法をしっかりと説明してくれるので、上手く収穫できるか不安な方も安心です。

個人で訪れた際の料金は、以下の通りです。

▽リンゴ狩り料金
大人:600円
子ども:350円

実は、7月下旬~8月中旬にブルーベリー園を開園予定という嬉しいニュースも◎

▽ブルーベリー園入園料
大人:600円
子ども:300円

園内には、ログハウスやキャンプサイトもあって様々な楽しみ方が出来ます。

「ホテル宿泊とは違ったことがしてみたい」「キャンプがしたい!」

そんな方はりんご狩りだけでなく、その他施設の利用をご検討するのもおすすめ◎

牛乳とりんごのみで作られたソフトクリームも販売されています。

是非、兵庫県で旅行計画を立てる際は腹観光りんご園でりんご狩りや美味しいソフトクリームを食べてみませんか。

▽基本情報
正式名称:リンゴ狩り
運営者名称:原観光りんご園
運営者住所: 兵庫県宍粟市波賀町原560-1
開園期間:8月下旬~11月下旬
定休日:12月~3月

【公式サイトはこちら】

まとめ

今回は、関西でおすすめのアクティビティについてご紹介しました◎

アクティビティ体験をして、ご家族や友達、恋人と最高の思い出を作っていきましょう。

 

【東北・北海道編】はこちら!

【関東編】はこちら!

【九州編】はこちら!

【中国・四国編】はこちら!

 

関連記事一覧