【九州編】おすすめアクティビティ!ここでしか出来ない体験を

国内

「思いっきり身体を動かせる遊びがしたい」「普段では出来ないことをしてみたい!挑戦!」

そんな考えをお持ちの方に、本記事内でご紹介したいのが”アクティビティ体験”

アクティビティ体験を計画に入れて、より楽しい旅行を過ごしませんか?

身体を動かしてくものから、もの作り体験など本当に沢山の種類のアクティビティ体験があるんです。

そこで今回の記事では、九州を中心としておすすめのアクティビティ詳しくご紹介していきます◎

九州地方にご旅行予定の方は勿論のこと、旅行の行き先に迷っている方も是非1つの参考として最後まで見てもらえると幸いです。

【九州編】おすすめアクティビティ6選

【福岡県】人力車

福岡県に旅行計画のある方や博多に行く方に、是非おすすめしたいアクティビティが「人力車」

人力車に乗った経験のある方もない方も、チェックしていきましょう◎

アル人力車に乗りながらの観光で、更に旅行を盛り上げていきませんか。

歩いて回るのとは違った、人力車に乗りながらいろいろな場所を巡ってもらえます!

4種類のコース
【松】満喫の旅ー120分
【竹】歴史の旅ー90分
【梅】山笠の旅ー60分
お試しコースー15分・30分

4種類と豊富なコースがあるので、自分達の当日スケジュールにあったコースを選ぶことが可能です◎

公式HPには、各コースの詳細や料金などについても詳しく掲載されておりますので予約時は勿論のこと本記事を読んで少しでも気になった方は是非チェックをしてみましょう。

コースは事前予約となっておりますので、注意をして下さい。

その他にも、福岡県の素敵な夜を楽しめる「ナイトクルージング」も◎

普通の観光とはまた違ったさまざまな楽しい体験が、あなたを待っています。

是非、福岡県に足を運んだ際は人力車体験をスケジュールに入れてみてはいかがでしょうか。

▽基本情報
正式名称:人力車
運営者名称:博多人力屋
住所:福岡市博多区上呉服町2-6 FAME上呉服701
定休日:雨天.荒天時

【公式サイトはこちら!】

【大分県】シーカヤック体験

引用:じゃらん

大分県に足を運んだ際、おすすめのアクティビティ体験が「シーカヤック体験」

大自然を感じながら、シーカヤック体験で身体を動かしていきませんか。

アクティビティ体験自体は、1時間のプログラムとなっているので1日のスケジュールの中にも入れやすく体験しやすいのも嬉しいポイントです◎

事前予約は必須となっているので、訪れる前に必ず公式HPの確認とともに予約を行ってください。

対象年齢が、9~59歳ととても幅広いのでご家族みんなで楽しむことが出来ます。

13歳未満は保護者一緒の参加や、18歳未満は保護者の同意が必要となっております。

当てはまる方は、必ず確認をしておきましょう。

引用:じゃらん

「はざこネイチャーセンター」では、他にもSUPや釣り、工作体験などさまざまなプログラムがあり自分の体験したいプログラムが選べます。

是非、「シーカヤック体験」と合わせてその他のアクティビティ体験をチェックしてみるのもおすすめです◎

▽基本情報
正式名称:シーカヤック体験
運営者名称:はざこネイチャーセンター
住所:大分県佐伯市米水津大字浦代浦1751番地
実施期間:4月1日~10月31日
定休日:火曜日(GW.夏休みの期間は除く)・年末年始(12月30日~1月3日)

【公式サイトはこちら!】

【宮崎県】SNSで話題!不思議な巨岩パックン岩を見に行こう!

宮崎県に旅行計画のある方、ここでしか出来ない体験をしたい方におすすめのアクティビティ体験が「SNSで話題!不思議な巨岩パックン岩を見に行こう!」

まるで口をあんぐり開けているような岩を見にいきましょう◎

岩に到着するまでの間に見ることのできる、素敵な自然も大きなポイントで楽しめるポイントが沢山あります。

勿論、巨岩パックン岩での写真撮影も欠かせません。

上手に撮れれば、SNSやインスタで映えを狙えることも◎

地元ガイドさんが案内をしてくれるので、個人での観光とはまた違った楽しみ方が出来るのもこのアクティビティ体験のポイントです。

本アクティビティ体験だけでなく、さまざまなプログラムがあり自分の体験したいアクティビティがきっと見つかるはず◎

体験できるプログラム(一例)
・奇跡の清流でSUP体験
・祝子川で渓流釣り体験
・二ツ島コース

川から山、海など本当に幅広い体験が出来ます。

是非、色々なプログラムをみて体験したいアクティビティを見つけていきましょう◎

▽基本情報
正式名称:SNSで話題!不思議な巨岩パックン岩を見に行こう!
運営者名称:ノベ☆スタ NPO法人ひむか感動体験ワールド
住所:宮崎県延岡市東本小路131番地5 延岡市民協働まちづくりセンター内
定休日:荒天時

【公式サイトはこちら!】

【熊本県】イルカウォッチング

「熊本県に旅行する計画がある」「野生動物を見たい」

そんな方に今回おすすめしたいアクティビティ体験が、「イルカウォッチング」

野生のイルカを見に、海を船ではしっていきましょう。

出会える確率は、なんと98%◎

アクティビティ体験自体は大体60分程度である為、旅行スケジュールに入れても他の観光などに影響しにくいのも嬉しいところです。

携帯やカメラなどを船内に持ち込みは可能です。

イルカの写真は勿論のこと、家族や友人、恋人と一緒に写真を撮って思い出を残していきましょう◎

当日は、出航30分間前を目安として行動をしましょう。

遅れることのないよう、早め早めに動いていくことが大切です。

事前予約を行うと、通常料金の10%OFFを受けることが出来ます◎

割引は勿論、確実に1日のスケジュールを立てていく為にも事前予約を行っていくことをおすすめします。

▽基本情報
正式名称:イルカウォッチング
運営者名称:ドルフィンクルーズ
住所:熊本県天草市五和町二江4689-10
定休日:年中無休(天候によっては出航できない場合もある)

【公式サイトはこちら!】

【佐賀県】果物狩り体験

「佐賀県に旅行する計画がある」「果物狩りがしたい」

そんな方に今回ご紹介するアクティビティ体験が、「果物狩り体験」

果物狩り体験と期間
ブルーベリー狩り:7~8月
ぶどう狩り:8月中旬~9月
みかん狩り:10月末~12月中旬

さまざまな果物狩り体験ができ、ご自分の好きな果物や収穫体験したいものを選ぶことが出来ます◎

年や天候によっては、収穫時期が変わってくるので体験の際は事前に公式HPで確認を行いましょう。

ブルーベリー・ぶどう狩りに関しては、30分間食べ放題。

みかん狩りでは、45分間食べ放題となっております。

お持ち帰りをする場合は、別途料金が掛かるので必ず事前確認を行っておきましょう。

「西山田観光農園」では、その他にもそば打ち体験や芋堀り体験、落花生収穫体験などさまざまな体験をすることが出来ます◎

普段は中々することのできない、収穫体験。

是非、佐賀県に訪れた際は「西山田観光農園」でさまざまな収穫体験をしてみませんか。

▽基本情報
正式名称:果物狩り体験
運営者名称:有限会社 西山田観光農園
住所:佐賀県佐賀市大和町大字川上1955-1
実施期間:果物による
定休日:火曜日(祝日除く)

【公式サイトはこちら!】

【長崎県】無人島ランチツアー

「長崎県に旅行計画を立てている」「身体を動かせるアクティビティ体験がしたい」

そんな方に今回おすすめしたいアクティビティ体験が、「無人島ランチツアー」

カヤックに乗り込んで、無人島まで出発!

到着後はランチを楽しむことが出来ます◎

無人島で食べる美味しい食事は、旅行の素敵な思い出になること間違いなし。

10:00~16:00の大体6時間とがっつり体験が出来るのも、嬉しいポイントです。

その他ツアーと各ツアー料金については以下の通りです。

ツアーメニュー
お手数体験ツアー:大人6000円/子ども5000円
無人島ランチツアー:大人14500円/子ども13500円
サンセットツアー:大人6000円/子ども5000円
プライベートツアー:ツアー内容により異なる

沢山のツアーがあり、どれも内容が違うので迷ってしまう方も多いと思います。

是非、旅行をともにする方とよく相談をしながら公式HPで詳細を確認しつつ決定していきましょう◎

▽基本情報
正式名称:無人島ランチツアー
運営者名称:株式会社ウェーブピーク
住所:長崎県佐世保市世知原町岩谷口1294
定休日:荒天時

【公式サイトはこちら!】

まとめ

九州で楽しめる、おすすめアクティビティをご紹介しました。

どれも魅力たっぷりなアクティビティばかり。是非、沢山の種類の中から体験したいものを選んでいきましょう◎

【東北・北海道編】はこちら!

【関西編】はこちら!

【関東編】はこちら!

【中国・四国編】はこちら!

関連記事一覧