【関東編】アクティビティでスペシャルな体験を

国内

「旅行スケジュールがいまいち」「折角なら現地を存分に楽しめる何かがしたい」

折角の旅行、もっと存分に楽しみたい方に大変おすすめなのが”アクティビティ体験”

現地でしか出来ないさまざまな素敵な体験をすることができ、ワンランク上の旅行を過ごせるはず◎

旅先でアクティビティ体験をして旅行をより楽しく、忘れることのできない素敵な思い出を沢山作っていきませんか。

今回は、関東で楽しめるアクティビティについて詳しく紹介します。是非、最後までご覧ください。

【関東編】ここでしか出来ない体験を存分に楽しもう!おすすめアクティビティ7選

旅行の際、是非体験して欲しいおすすめのアクティビティについて、関東1都6県別に紹介します◎

[東京都]屋根なし2階建て スカイバス

東京旅行の計画を立てている方に、是非体験して欲しいのが「屋根なし2階建て SKY BUS」

写真を見てもわかる通り、屋根のない2階建てバスに乗りながら東京観光が出来ちゃいます◎

ゆったりバスに乗りながら東京のいろいろな場所を巡れるので、体力を消耗することがありません。

旅行スケジュールがぱんぱんで疲れてしまった方や体力に自信のない方などにも、おすすめのアクティビティといえるでしょう。

屋根がないので直接風を感じることができ、これも普段では中々出来ない体験が出来る嬉しいポイント。

▽「屋根なし2階建て SKY BUS」のコース一覧
皇居・銀座・丸の内コース
東京タワー・レインボーブリッジコース
お台場夜景コース

3つのコースがあり、それぞれルートは勿論のこと料金や出発時間などが異なってきます。

1日のスケジュールや巡りたい東京のスポットなど、よく相談をしながらコースを決定していきましょう。

公式HPでは、走行ルートなどの詳細についての確認が可能ですので是非チェックを◎

▽基本情報
正式名称:SKY BUS TOKYO
運営会社(会社名・住所):日の丸自動車興業株式会社
〒112-0004 東京都文京区後楽1-1-8
定休日:年中無休

【公式HPはこちら!】

[埼玉県]長瀞ラインくだり

埼玉県や近くの県に旅行予定の方に、おすすめのアクティビティが「長瀞ラインくだり」

“川を下っていく”と考えると、ゆったりのんびりなイメージを想像する方も中にはいると思います。

長瀞ラインくだりでもゆったりのんびりと川を下っていきますが、ここでは急流を体験することが出来ちゃいます◎

流れの速さや大量の水しぶき、そのあまりの迫力に思わずテンションが上がってしまうはず!

旅の最高の思い出になること、間違いなしです。

髪や身体が濡れてしまう恐れもあるので、タオルをしっかりと持参しておきましょう。

どうしても不安・心配な方は、万が一濡れてもいいように着替えの準備をしておくのも1つの方法です。

船に乗らなければ見ることのできない、景色も沢山あって季節によっていろいろな顔を見せてくれるので、何度も体験したくなるアクティビティです。

自然をがっつり体験できる「長瀞ラインくだり」で、普段では出来ない体験をしてみましょう◎

▽基本情報
正式名称:秩父鉄道 長瀞ラインくだり
お問い合わせ(名前・住所):長瀞ラインくだり本部 〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞489-2
実施期間:3月上旬~12月上旬
定休日:無休(営業期間中)

【公式HPはこちら!】

[神奈川県]箱根海賊船

神奈川県・箱根を訪れた際、是非体験してほしいのが「箱根海賊船」

芦ノ湖をのんびりゆったり楽しむことが出来ちゃいます。

船から見える景色は、本当に絶景。

富士山が見えることもあり、とても綺麗です。

船に乗ってでしか見ることのできない景色を、是非「箱根海賊船」で体験してみましょう◎

▽乗り場
箱根町港
元箱根港
桃源台港

乗り場によって、料金や時刻表が違います。

利用時には必ず事前確認を行っておくのがおすすめです。

芦ノ湖の近くにも、沢山のおすすめ観光スポットがあります。

旅行計画の際は、「箱根海賊船」も含めたスケジュールを立てていきましょう◎

旅行という日数が限られた中で少しの時間も無駄にしないように、しっかりとスケジュールを組みミスのないよう準備をしていきましょう。

公式HPには、富士山の絶景スポットの紹介や日帰りの場合でのおすすめモデルコースの紹介など、旅行時に役立つ情報が盛りだくさん◎

是非、チェックしていきましょう!

▽基本情報
正式名称:箱根海賊船
運営会社(会社名・住所):箱根観光船株式会社 〒250-0045 神奈川県小田原市城山1丁目15番1号
定休日:悪天候時

【公式HPはこちら!】

[千葉県]フォレストアドベンチャー(泉自然公園)

「おもいっきり身体を動かしたい!」「がっつり”遊ぶ”体験がしたい」

今回、おすすめアクティビティとしてご紹介するのが泉自然公園内にある「フォレストアドベンチャー」

▽コース一覧
アドベンチャーコース
キャノピーコース
キッズコース

ご利用の際は、当日確実にアクティビティ体験が出来るように事前に予約を済ませておくのがおすすめです。

ウェブ上や電話で予約が可能となっております。

「千葉に行く予定がない」「旅行先が千葉県から遠い」

さまざまな理由から、体験が厳しいという方もいると思いますが本場所に限らず、日本のさまざま場所に「フォレストアドベンチャー」はあります。

公式HPの方から、近くにあるパークを探すことが出来るので千葉県に旅行予定はないけどアクティビティを体験したい方は、是非チェックを◎

「フォレストアドベンチャー」の体験は勿論のこと、泉自然公園も魅力あふれる公園で見て欲しいポイントが沢山。

是非、「フォレストアドベンチャー」の体験時はアクティビティだけでなく、泉自然公園をのんびり巡って沢山の美しい自然を感じていきましょう◎

泉自然公園公式HPには、園内のマップも掲載されています。

とても広いので、迷ってしまわないよう事前にHPでマップの確認をしておきましょう。

▽基本情報
正式名称:フォレストアドベンチャー(泉自然公園)
運営会社(会社名・住所):株式会社フォレストアドベンチャー
〒265-0053 千葉県千葉市若葉区野呂町108番地 泉自然公園内
定休日:不定休・年末年始

【公式HPはこちら!】

[群馬県]かぬ〜っこ みなかみカヌーツアー

「群馬県で自然を感じたい」「普段はなかなか出来ないようなことに挑戦をしたい」

今回、群馬県旅行をより素敵なものにする為におすすめしたいのが「かぬ〜っこ みなかみカヌーツアー」

カヌーを体験した経験のある方、中に入ると思いますがそんな方にも是非体験して欲しいアクティビティです。

綺麗な湖や自然を見ながら、カヌー漕いでいくのは大変気持ちよく日頃の疲れも忘れてしまうほど。

大自然を間近で是非体験していきましょう◎

当日に撮った写真は、無料でもらうことが出来ます。

素敵な写真を見ながら、思い出をのちに語り合えるのも素敵なポイントです!

沢山のツアーがあり、それぞれに時間や料金も異なってきます。

よく公式HPを見ながら、自分たちが体験したいツアーを選んでいきましょう。

当日予約もOKなので、急に前日にスケジュールが空いたという場合も空いていれば体験が可能!

勿論、締め切られている可能性も十分にあるので確実に体験をする為に事前に予約をしておきましょう。

▽基本情報
正式名称:かぬ〜っこ
運営会社(会社名・住所):特定非営利活動法人ユニバーサルスポーツ協会[本部]東京都江戸川区清新町
定休日:年中無休(みなかみカヌーは4月〜11月まで)

【公式サイトはこちら!】

[栃木県]ツインリンクもてぎ

栃木県旅行を控えている方やちょっと大人な楽しみ方をしてみたい方に、今回おすすめしたいのが「ツインリンクもてぎ」

沢山遊べる施設がありますが、今回紹介したいのは「グランピング」と「レーシングカート」です。

ホテルに宿泊するのも勿論良い方法ですが、1日みんなでグランピングを体験・宿泊してみましょう◎

グランピング体験は勿論ですが、現地でしか聞くことのできない自然の音で癒されることでしょう。

グランピングに以前から興味があるという方も、是非今回の旅行で体験してみてはいかがでしょうか。

とても本格的なレースが楽しめちゃう「レーシングカート」

大人な遊びで、テンションが上がること間違いなし!

大人な遊びがしたい方や車の運転が好きという方には、是非大変していただきたいアクティビティとなっております◎

初めてなので不安という方は、体験走行も可能なので安心。

▽基本情報
正式名称:ツインリンクもてぎ
運営会社:株式会社モビリティラン
開催場所住所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
定休日:特定日以外無休

【公式サイトはこちら!】

[茨城県]つくばブルーベリーゆうふぁーむ

「疲れ過ぎることなく楽しめるアクティビティがしたい」「果物が大好きでよく食べる」

そんな方に、今回是非体験して欲しいとおすすめするのが「つくばブルーベリーゆうファーム 摘み取り体験」

ブルーベリーを実際に収穫できるという貴重な体験をすることができます。

収穫だけでなく、ブルーベリーを使ったアイスクリームやジャムなどのとっても美味しそうな商品も沢山◎

自分自身や家族、友人のお土産を購入するのもおすすめです。

りんご・ぶどう狩りの経験がある方も中にはあると思いますが、是非茨城県旅行を計画の際はブルーベリーの収穫も体験してみませんか。

また商品の中には、オンラインで購入可能な商品もございます。

「茨城県旅行の計画がない」「商品を買いたいけど自宅から遠い」

という方は、是非オンラインで商品を購入しブルーベリーを味わってみましよう◎

ファームに伺う際は、事前に公式HPにある最新情報のチェック、電話で確認を取るのを忘れずに!

▽基本情報
正式名称:つくばブルーベリーゆうファーム
運営会社:つくばブルーベリーゆうふぁーむ
農園住所:〒300-2638 茨城県つくば市百家661-3
実施期間:6月上旬~8月下旬
定休日:月曜日

【公式サイトはこちら!】

まとめ

今回は、関東で楽しめるアクティビティについて紹介しました。

本記事を参考にしながら、是非沢山のアクティビティを体験・挑戦していきましょう◎

【九州編】はこちら!

【中国・四国編】はこちら!

【関西編】はこちら!

【東北・北海道編】はこちら!

関連記事一覧