【北海道】喜んでもらえる!北海道のおすすめお土産5選

その他

旅行先で欠かせないのが、お土産選びです。

友人や家族には勿論、自分の分も選んでいくなどお土産選びは旅行の1つの楽しみと考えられます。

しかし、商品数の多さから迷いすぎてしまうこともあるでしょう。

北海道のお土産には、北海道産の食材が使用されている商品が大変多いです。旅行終了後も、北海道を楽しむことができ数多くの人気商品が存在しています。

今回の記事では、北海道のおすすめお土産5選を詳しくご紹介します。

ショッピングサイトの口コミ満足度が高い順に、ランキング化しております。

北海道旅行を控えている方は勿論、今後の参考にしたい方も是非最後までご覧ください。

【北海道】おすすめのお土産5選をご紹介

【おすすめお土産1位】ホリのとうきびチョコプレミアム<HORI CONFECTIONERY>

 

高級感のあるパッケージが印象的な「ホリのとうきびチョコプレミアム」

サクサクとした食感があり、チョコレートの甘みが強すぎずパクパク食べることが出来ちゃいます◎

1個1個が個包装となっているので、食べやすいのも嬉しいポイントです。

プレミアムな商品ですが、10本入り税込360円(公式HP)とお手軽な価格であるのも有り難いです◎

他にも、沢山の種類が発売されており「とうきびチョコプレミアム」は勿論のこと、他のお味のものと一緒に食べ比べてみるのも楽しいはずです♪

お土産で1袋を渡すのも良し、色々な種類のとうきびチョコを購入してそれぞればらばらに配ってみるのも良し、と色々な渡し方が出来るのも魅力的です。

定番のお土産で毎回購入しているといった口コミも多く、大人気商品なので、どんなお土産を選べばいいのか分からない方は是非「とうきびチョコプレミアム」を選んでみてはいかがでしょうか◎

今すぐチェックしたい方はこちら!

【おすすめお土産2位】赤いサイロ<清月>

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#銀座 #北海道 #物産館 #お菓子 #赤いサイロ #あんバタサン #とうもろこし

tomo(@to.mo_to)がシェアした投稿 – 2020年 8月月25日午前7時08分PDT

北海道のお土産と聞くと、知らない人はいないと考えられる「赤いサイロ」

しっとり感のある濃厚なチーズケーキです。2週間が賞味期限となっています。

ケーキの大きさも大きすぎず、最後まで飽きることなく食べきれるのも嬉しいポイントです。

「1個だけじゃ足りない!」といった口コミもあって、中には1度にいくつも召し上がる方もいるそうです◎

パッケージのデザインが可愛らしく、見た目だけでもテンションが上がるお土産◎

チーズケーキ自体は、1個1個がしっかりと個包装されています。

大人気商品で売り切れてしまうことが多いので、時間がある場合は早めにお店に行っておくのをおすすめします。

赤いサイロを探している方は勿論、北海道ならではのお土産を買いたい方は是非、北海道を訪れた際「赤いサイロ」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

今すぐチェックしたい方はこちら!

【おすすめお土産3位】生キャラメル<花畑牧場>

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#花畑牧場生キャラメル

(@kmht122)がシェアした投稿 – 2020年 8月月25日午後8時14分PDT

第3位となったのは、超有名な花畑牧場の「花畑牧場 生キャラメル」です。

口に入れた瞬間にとろっととろけて、美味しい甘さが口の中いっぱいに広がっていきます◎

1つ1つが紙に包まれている為、手を汚すことなく食べることも可能です。

更に、お土産として嬉しいのがパッケージが大変可愛らしいこと。

まるでプレゼント箱のようなパッケージで、お土産でもらえばテンションが思わず上がってしまうはずです。

インスタ映えも間違いなし◎

 

この投稿をInstagramで見る

 

花畑牧場の通販で頼んだ生キャラメル届きました〜✨✨ とっても美味しい #北海道 #花畑牧場 #花畑牧場生キャラメル

した(@shita_lv)がシェアした投稿 – 2020年 5月月23日午後10時55分PDT

タイプだけでなく、キャラメルのお味もさまざま。

プレーンや夕張メロン、チョコレート、北海道産いちご・メロンなどなど、種類が豊富です。

いくつかの種類を買って帰って、自宅で食べ比べてみるのも良いでしょう◎

花畑牧場には、他にもさまざまな商品が発売されています。

ラクレットやカチョカヴァロなどの手造りチーズから、ホエー豚、スイーツ、お菓子など本当に沢山の商品があります。

是非、「生キャラメル」と合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

今すぐチェックしたい方はこちら!

【おすすめお土産4位】じゃがポックル<ポテトファーム>

 

 

サクサクとした食感がくせになる、ポテトファームの「じゃがポックル」

じゃがいもの風味がしっかりとあり、塩味もほんのりとあって1度食べ始めると止まらなくなってしまいます。

お菓子としては勿論、ビールのおつまみなどにもとても良い商品です。

人気の高い商品となっているので、なるべく早い時間帯に購入しに行くのをおすすめします。

本商品で嬉しいのが、少しずつの量で小分けにされていること。

小分けになっているので、食べやすいのは勿論お土産を配る側としてはいわゆる「ばらまき」が出来るのも嬉しいポイントといえるでしょう◎

「1袋だと物足りない」という口コミも見られ、お皿に何袋も開けて食べる方もいるそうです。

6袋と10袋があり、職場や学校など大勢に上げる場合は10袋入りで1つ1つあげるいらゆる「ばらまき」をするのがおすすめです。

空港やお土産屋さんなど、他にも多くのお店で「じゃがポックル」は発売されています。

今すぐチェックしたい方はこちら!

【おすすめお土産5位】マルセイバターサンド<六花亭>

 

最後に紹介するのが、六花亭の「マルセイバターサンド」です。

名前を知っている方も、多くいるはずです。

ビスケットに挟まれた相性抜群のクリームが、大変美味しく上品な味わいとなっていて1度に数個食べるという口コミもあるほど。

更に4個、5個、10個、16個、20個、30個などと入っている個数タイプも大変種類豊富であるのも大きなポイントと考えられます。

自宅用であれば少ないサイズを、職場や学校などで配る場合は大きめのサイズなど自分の希望に合わせてサイズを選んでいけるのは便利な部分です。

一目みただけで北海道旅行に行ったと分かってしまうほどの超人気商品。

お土産に持って帰れば、喜んでもらえること間違いなしです◎

マルセイシリーズでは、他にもキャラメルやビスケット、それらが組み合わさった商品など沢山の種類が発売されています。

是非、マルセイバターサンドと合わせてチェックしていきましょう♩

今すぐチェックしたい方はこちら!

まとめ

今回は、北海道のおすすめお土産5選をご紹介しました。

是非、他府・県のおすすめお土産を合わせてチェックしてみてください◎

【石川県はこちら!】魅力的な商品ばかり!おすすめお土産5選

【大阪府はこちら!】つい迷うお土産選びもこれで解決!おすすめお土産5選

【広島県はこちら!】何度も食べたくなる!おすすめお土産5選

【宮崎県はこちら】知らないのは勿体ない!おすすめのお土産5選

関連記事一覧