その場で印刷できちゃう!おすすめカメラ紹介

travel_camera

旅行先で、欠かせないのが「写真」です。
その時の素敵な思い出を残す為に、旅行は勿論普段から使用する方も多いと思います。

そんな写真を撮る為に必須なカメラですが、その場で印刷ができる機能があれば便利ではないでしょうか。

その場で写真を印刷できるカメラを、「ポラロイドカメラ」といい現在では、さまざまなメーカーからカメラが発売されています。

写真をすぐに印刷できれば、その場でしおりを貼ることができ更に素敵なしおりが作成可能です。

そこで、今回はポラロイドカメラについて詳しくご紹介します。

ポラロイドカメラやチェキが気になっている方や旅行を控えている方は、是非参考にしてください。

▽記事内容
○ポラロイドカメラとは
○ポラロイドカメラとチェキの違い
○ポラロイドカメラの選び方
・値段
・見た目
・機能
・フィルムの違い
○ポラロイドカメラのおすすめ
○その他インスタントカメラのおすすめ
○【まとめ】写真をその場で印刷して、旅をしおりをより豪華にしよう

ポラロイドカメラとは

ライフスタイル

「ポラロイドカメラ」とは、ポラロイド社が販売を行っている撮った写真をすぐに現像できるカメラのことです。
「チェキ」と印象が似ていると感じる方も、いると思います。

実は、ポラロイドカメラとチェキではメーカーが異なっています。

続いては、ポラロイドカメラとチェキの違いについて詳しくご紹介します。

ポラロイドカメラとチェキの違い

ポラロイドカメラとチェキには、主に2つの違いがあります。

1つは、メーカーです。

ポラロイドカメラは、ポラロイド社のインスタントカメラ。
チェキは、富士フイルムのインスタントカメラとなっております。

2つめは、使用されているフィルムです。
大きさや形などが異なる為、写真の感じも少し変わっていきます。

自分の好きなタイプを選び、使用していきましょう。

ポラロイドカメラの選び方

メモ

▽ポラロイドカメラの選び方
・値段
・見た目
・機能
・フィルムの違い

  • 値段

ポラロイドカメラといっても、値段はさまざまです。

自身が気軽に使用できる値段のものを選んでいきましょう。
あまりに高額では、傷や故障が気になりすぎて気軽に使用できない可能性もあります。

いつでも取り出して使用できるよう、挑戦しやすい値段のポラロイドカメラを選ぶのがおすすめです。

  • 見た目

可愛らしいものからレトロな雰囲気のものまで、ポラロイドカメラといってもデザインは沢山あります。

どれも大変おしゃれであり、迷ってしまうほどです。
是非、沢山のポラロイドカメラをチェックしていきましょう◎

勿論、使いやすさや持ちやすさの確認を忘れずに行っていきましょう。

  • 機能

おすすめなのは、デジタル機能が付いているポラロイドカメラです。
大変便利で使いやすいので、旅行時活躍すること間違いなし◎

カメラによって、さまざまな機能が付いているのでチェックは必須です。

  • フィルムの違い

フィルムの種類もさまざまです。
旅のしおりに写真を貼るのであれば、大きさの確認は大切となります。

自分の求める雰囲気・大きさのフィルムを選んでいきましょう。

ポラロイドカメラのおすすめ

  • ポラロイド(Polaroid) インスタントカメラ Polaroid Now ブラック i-Type/600フィルム使用 ビューファインダー搭載 9028ポラロイド

可愛らしさもあるシンプルなデザイン。大変綺麗に写真撮影が可能です。
今までポラロイドカメラに挑戦したことのない方でも、楽しくそして無理なく使用出来ます。

amazon

  • Polaroid Originals インスタントカメラ OneStep 2 VF i-Type コーラル ビューファインダー搭載 9018
    Polaroid Originals インスタントカメラ OneStep 2 VF i-Type コーラル ビューファインダー搭載 9018

可愛さやお洒落さを好む方にも愛されるデザインであるのも、魅力の1つ。
使い方がとても簡単・シンプルであり、嬉しいポイントです。

amazon

  • Polaroid Originals インスタントカメラ OneStep+ i-Type ブラック Bluetooth接続 9010
    Polaroid Originals インスタントカメラ OneStep+ i-Type ブラック Bluetooth接続 9010

Bluetooth接続が出来るので、さまざまな楽しみ方でき利用者としては有り難いポイントです。
セルフタイマーがあるので、その時の状況に合わせて使用できるのも魅力です。

amazon

楽天

その他インスタントカメラのおすすめ

  • 富士フイルム(FUJIFILM) チェキ インスタントカメラ/スマホプリンター instax mini LiPlay富士フイルム(FUJIFILM) instax mini LiPlay

とてもコンパクトなので、持ち歩きに大変便利です◎
旅行時は勿論、普段から気軽に使用可能です。

カラーは3色ある為、自分の好きなカラーが選択できるのも魅力的。

amazon

楽天

  • 富士フイルム(FUJIFILM)  インスタントカメラ チェキ instax mini 90富士フイルム(FUJIFILM)  インスタントカメラ チェキ instax mini 90

本格的な高級感のある見た目は、おしゃれが好きな方にとっても嬉しいポイントと考えられます。

パーティーモードやキッズモードなど、他にも機能が沢山あり充実しています。

amazon

楽天

  • 富士フイルム(FUJIFILM) インスタントカメラ チェキWIDE instax WIDE 300富士フイルム(FUJIFILM) インスタントカメラ チェキWIDE instax WIDE 300

より本格的な見た目であり、カメラが好きな方にとっても嬉しいのではないでしょうか。
接写レンズが付いているので、更に写真撮影の幅も広がっていきます。

amazon

楽天

  • 富士フイルム(FUJIFILM) デジタルチェキ SQUARE SQ10 ブラック instax SQUARE SQ10FUJIFILM デジタルチェキ SQUARE SQ10 ブラック instax SQUARE SQ10

デザイン・フォルムともに高級感があります。
画像の調整・加工が出来るので、写真をおしゃれにしたいという方にも大変おすすめの消費となっております。

amazon

  • 富士フイルム(FUJIFILM) インスタントカメラ チェキ instax mini 25instax mini 25

コロッとした可愛らしい形は、今までチェキを使ったことのない人でも思わず注目してしまうはず◎

「セルフショットミラー」が付いているので、友人と一緒に撮る際も楽に撮影が出来ちゃいます。

amazon

楽天

  • Leica(ライカ) ライカ ゾフォートLeica(ライカ) ライカ ゾフォート ピンク 19110

可愛らしいカラーで、持っているだけでお洒落です。
コンパクトな為、取り出してから撮影し再び戻す動作がスムーズに行えます。

amazon

  • KODAK インスタントカメラプリンター C300KODAK インスタントカメラプリンター C300

すぐに写真をコピーできる為、旅のしおりに写真を貼りたい方にとっては大変嬉しい点です。

旅行時は勿論普段の生活においても活躍するはずです。

amazon

楽天

  • Canon キヤノン インスタントカメラ スマホプリンター iNSPiC ZV-123Canon インスタントカメラ スマホプリンター iNSPiC ZV-123-PW

写真を見ても分かる通り、びっくりするほどのコンパクトさ。
さっとバックに収納できるのは、荷物が多くなりがちな旅行時には大変嬉しいポイントです。

シンプルでスタイリッシュなデザインの為、どんな服装の時でも違和感なく使用可能。

amazon

楽天

【まとめ】写真をその場で印刷して、旅をしおりをより豪華にしよう

今回は、ポラロイドカメラについて紹介しました。

最後に、記事をまとめると以下の通りです。

▽記事内容
○ポラロイドカメラとは
○ポラロイドカメラとチェキの違い
○ポラロイドカメラの選び方
・値段
・見た目
・機能
・フィルムの違い
○ポラロイドカメラのおすすめ
○その他インスタントカメラのおすすめ
○【まとめ】写真をその場で印刷して、旅をしおりをより豪華にしよう

多種多様なカメラがあり、どれを選べばよいか迷う方も多いと思います。

是非、ご購入の際は実際に手に取って重さや感触をよく確かめた上で決定していくのがおすすめです。

頻繁に買え替えるものではないからこそ、慎重に決定していきましょう。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

旅行プランやおすすめアクティビティについて、深く知りたい方は是非下記記事をご覧ください。

【【まとめ】旅行計画に。おすすめアクティビティと旅行プランをご紹介】

ピックアップ記事

関連記事一覧